グッズ紹介32

もう2週間近く前ですが、ストアでゲットしてきたものたち。

まずはミッキートラベル。
今月はスペインです。
闘牛士のコスチュームです。
なんか紳士的ですね~♪
早いものでミッキートラベルも9個目!
部屋がミッキーだらけです(爆)



memo_mmc.jpgそして今年のミッキーのバースデーグッズのメモ帳。
メモ帳ってほとんど使わないのに増やしちゃうんですよ(^-^;)
気に入ったシリーズのとか、つい買っちゃいます。
ミッキーマウスクラブがモチーフになってたし。
お値段的にも手ごろだし、イラストも多いしさ・・・。
未使用のメモ帳、たぶん3冊はあるなぁ。



fantamilia_halloween.jpgお買い物した日がちょうどファンタミリアの日だったので
ノベルティのハロウィンのバルーンセットをもらいました。


知って欲しい事

この前書いた、わんちゃんの大型レスキューの件ですが、
Ark-Angelsさんのサイトで続報がアップされていました。
写真を見てすごく心臓がバクバクしてきました。ひどすぎます。

広島ドッグパークでの事件だそう。
思わず目を覆いたくなる写真ですが、
できるだけ多くの人に知ってもらいたいです。
可哀想だから見てられないとかじゃなく、
勇気を持って見て欲しいです。
こんな残酷な事が現実にある事を。


現在、500頭近いわんちゃんが衰弱している状態だそうです。
狭いケージの中に閉じ込められ、1ヶ月以上も
ごはんもお水も与えられていなかったらしい。
今、現地でボランティアさんによって
わんちゃん達のケアがされています。
現地で活動しているしなこさんがブログで活動報告をしてくださっているので
こちらも是非見て欲しいです。


今、支援物資を調達中です。遅くとも来週中には送る予定。
実際に現場でお手伝いする事はできないので、
今後も自分が可能な範囲で支援物資、支援金など
協力していくつもりです。
私の非力な弱小ブログですが、これを見て
他にも協力してくれる方が増えたら嬉しいです。




餌や水をあたえないなどの虐待行為は50万円以下の罰金です。
(みだりに殺したり傷つけた場合は1年以下の懲役または100万円以下の罰金)
これは立派な犯罪です。決して許される事ではありません。
今年6月から、30万円以下から50万円以下に引き上げられましたが、
犬好きな私から見ればまだまだ甘すぎる罰則だとも思う。
(飼育放棄した人間にとってはすんなり払いたくない額だろうが)

ペットと入れるお店や一緒に泊まれる宿とか
ペットの健康や美容面など、ペットブームだけあって
華やかな面では随分充実してきている日本ですが、
その裏で非人道的な行為を行っている人間が後を絶ちません。
他の先進国に比べると、行政のあり方など
まだまだペット後進国だと思います。

是非ご覧ください!

9/20~9/26まで動物愛護週間です。


いろいろ書きたい事があるのですが、
時間がかかりそうなので、これだけ紹介させていただきます。

大阪のARK-ANGELSで大規模レスキューが行われたそうです。
詳細はコチラです。


大阪の施設という事で、できる事なら現地で
お手伝いできれば・・・と思ったのですが
今の自分の状況を考えるとそれも難しいし、
秀も居て、わんちゃんの預かりもできないので
自分のブログでの掲載と、わずかではありますが
物資を送る事にしました。
どの子も元気に、幸せになって欲しいです。

フルーツヨーグルト

梅田に行っておりました。
ストアなどにも行ってきましたが、デジカメ充電中なので
今日ゲットしてきたグッズはまた今度アップします。

今日は、THE FACE SHOPのフルーツヨーグルトパックを買ってきましたよ(>w<)
韓国コスメです。流行ってるらしい。

で、私が買ったシリーズのパックは、
ピーチ、ストロベリー、グレープフルーツ、キウイ、グレープ、パインがあります。
今回はグレープフルーツにしてみました。
ビタミンCが美白を進める!グレープフルーツ ヨーグルトパック ウォッシュオフタイプ
母からピーチを頼まれてたのですが、売り切れだったらしく
ストロベリーにしときました。
抗菌、抗酸化を促し健康的な肌へ、敏感肌の人へオススメ!ピーチ ヨーグルトパック ウォッシュ... ビタミンCが美白を進める!ストロベリー ヨーグルトパック ウォッシュオフタイプ
4回分で700円です。リーズナブル☆
パッケージも中身もホントのヨーグルトみたいです(笑)
今度はキウイを試してみたいな~。


ネットでも購入できるのでとっても便利♪
パック以外にも試してみたいコスメが色々です!

くやしー!

そう言えば・・・
ディズニーオンクラシックのチケット取れなかったよ(>_<)
やっぱり先行でほとんど売れちゃうんだろうなー(涙)
まぁ私自身、当日行けるかどうかはっきりしてないのですがね。
でもチケットは押さえておきたかったわ・・・。
もしかしたらキャンセル分が出るかもしれないので
まだまだ諦める訳にはいかないのだけどね。

ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2006 / ディズニー

早い!

カーズのDVD、11/8に出るんですね~
思ったより早い!年末くらいかなぁと思ってたので。
すごく楽しみです♪
カーズ カーズ
ランディ・ニューマン (2006/11/08)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

カメラで


フィルムカメラを使ってた時、パークで撮影して
余ったフィルムを使ってこんな写真を撮った事がありました。
わんの散歩の時に人形を外に持って行って(笑)
探し物してて出てきたので記念に貼っておこっと。

部屋に普通に飾っているより画になるので、
またこういうの撮りたいんだけど、全然構想が浮かばないわー(^-^;)
せっかくたくさんお人形がいるので有効活用というか、
おもしろい使い方をしてみたいんだよなー。
写真撮るのも好きだしさ♪




使用アイテム
ディズニー マジカルコレクション 013「モンスターズインク」ジェームズ・P・サリバン /
ディズニー マジカルコレクション 015「モンスターズ・インク」ブー /




モンスターズ・インク モンスターズ・インク
アンドリュー・スタントン、 他 (2006/06/16)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

死体花嫁

いつか買おうと思ってた「コープス・ブライド」のDVDですが、
来月、廉価版が出るらし~♪これを機に買う!
思ったより廉価版出るの早かったなぁ。
ワーナー系のDVDは待っていればお手ごろ価格になるので
気長に待っていたんですよ~。
最初に発売された時の約半額だもんね!
ティム・バートンのコープスブライド 特別版 ティム・バートンのコープスブライド 特別版
ダニー・エルフマン (2006/10/06)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

ちぇっ

20060906180022
雨が降ってたので久々にレインコートでお散歩です。
着替えるとハイテンション!
…ですが、雷が鳴ってしばしば光ってるので
もう少しおさまるまで待機する事に(^_^;)
お散歩大好き王子、すねてます(笑)

Magical Night

ディズニーオンクラシックへ行きたい。
前に、なんかでチケットの先行販売があった気がしたけど、
あまりの先のことにまだチケット取ってない。
(私が行きたいのは11/19の大阪公演)
未だに確実に行けるかわからないけど、
一般発売ももう少し先だし、行けるものなら
是非行きたいと思っています。
てか曲目見たら行きたくて仕方なくなったよ~(>_<)

2004年の公演に行って、めちゃめちゃ感動したんですよ。
初めてスタンディングオペレーションを体験しましたし(笑)
「ILLUMINATIONS:REFLECTIONS OF EARTH」は鳥肌が立った。
未だにCDを聴くと感動が蘇ってきます☆

ディズニー・オン・クラシック 2004 ディズニー・オン・クラシック 2004
ディズニー (2005/01/13)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

メインの美女と野獣は、ベルの声を勤めたペイジ・オハラさんの
生歌が聴けてとても嬉しかったし。
これはCDには収録されてなくて残念ですがね。


2005年は、行くつもりでいたのですが、
持病の腰痛が悪化してしまい、立ったり動いたりは愚か、
座っている事すら辛くて行けなかったんですよね(ToT)
CDで聴きましたが、さぞ素敵な演奏だったでしょうね~。
ディズニー・オン・クラシック 2005 ディズニー・オン・クラシック 2005
ディズニー (2005/01/13)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



2006年のも、来月CDが出るみたいですが、
やっぱり生演奏には敵わないはず!
あー一番後ろの席でいいから行きたいよ~!!
ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2006 ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2006
ディズニー (2006/10/04)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

エクレ・・・

ファミマ限定で発売されている美女と野獣のビースト・シューを食べました。上にチョコクランチがかかってておいしかったです。チョコクランチ大好きなんですよね♪
コレ、もう1回食べたいかも。

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション 美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション
ペイジ・オハラ、 他 (2002/10/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS