鉄分!

愛用のサプリメント。
貧血だけど鉄剤は苦手なのでサプリで補っています。
薬が苦手なので、錠剤タイプのが嫌なんですよね。
でもこれはお菓子感覚で食べれるので良い(笑)
しかも安いし。
2ヶ月近く、欠かさず続けています。
【明治製菓】ローラ 鉄+葉酸 150粒


他のシリーズも気になってたので、
最近はコラーゲンも始めました。
キレイな素顔のためのコラーゲン。ローラ コラーゲン+C(150粒)


次はどれにしようかな~(笑)

Robin Hood

来月アメリカで発売になるDVD・・・
Robin Hood:MOST WANTED EDITIONだってぇ~!?
幼少時代からずっと大好きなロビン。
オフィシャルサイトまでできちゃって!
リージョンという壁がなければ買うんだけどなぁ。
日本ではまず出ないだろうし(遠い目)。

別に期待なんかしてませんよ・・・(涙)



日本版。
ロビンフッド ロビンフッド
ディズニー (2006/03/17)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

チョコの秋

20061020224923
私の好きなチョコカールの新作が出てたよ!
冬のココア仕立てだそうな。
おいしいわ~♪
チョコカールいちごもまた発売して欲しいな…。

怒り

例の広島ドッグパークの事件を知って以来、
できるだけ情報収集をし、日々自分なりに色々考えているわけですが、
中国新聞ニュースより、こんなニュースが。



死んだ犬34匹埋められる 広島の閉園テーマパーク '06/10/16


 広島市の閉園したテーマパーク「ひろしまドッグぱーく」で犬五百匹以上が劣悪な環境で飼育されていた問題で、広島市は十六日、敷地内に死んだ犬三十四匹が埋められていたことを確認した。

 管理していた業者「ドッグプロダクション」は「火葬の費用がなかった」と説明していたが、動物愛護法に基づく市の勧告を受けて火葬した。

 市によると、施設内では犬が狭いスペースで飼育されていたが、現在は動物愛護団体が管理を行っており、環境は改善しているという。

 ドッグプロダクションはえさや水は与えていたため、市は動物愛護法違反にはあたらないとして刑事告発はしない方針。




広島市よ、どこが動物愛護法違反にあたらないのか?
えさや水を与えていたとして、どうやってあんなに衰弱するのか。
私には全然理解できない。
どう贔屓目に見ても理解できない。
ずさんな管理で命を落としていまった子もたくさんいるのに
よくも平気でそんな事が言えるもんやな、ボケ!
自分が1年以上も満足に体を伸ばす事もできない
狭いケージに閉じ込められ、精神がおかしくなっても、
衰弱して骨と皮だけになってただ死ぬのを待つだけになっても
同じ事が言えるのかね?

一体何のための法律なのか。この国はどうなってるのか。
言いようのない怒りがこみ上げてきます。
もうね、殺意すら覚えるわ。


嘆願書署名にご協力お願いします。

パーク

パークへ行く予定がなくてもちょこちょこ情報は収集しております。
TDLでは今年は夜にもハロウィンのショーがあるようで、
しかも悪役達がいっぱい出てるとの事で、めちゃくちゃ行きたい!
・・・が行けない(号泣)
TDSのタワーオブテラーも乗りに行きたい!
・・・がこれまた行けない(涙の海)
どうしてもパークより優先させなくてはいけない事があるからなぁ。
今年はもう無理だろうけど、来年中にはホント行きたいな。

ハロウィンのCD、買うか迷っています・・・。


東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2006 東京ディズニーランド ディズニー・ハロウィーン2006
ディズニー (2006/09/20)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

リトルマーメイド

リトル・マーメイド プラチナ・エディション リトル・マーメイド プラチナ・エディション
アラン・メンケン (2006/10/04)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

リトルマーメイドのDVD、既に届いてるんですが
まだちゃんと観れていません・・・。
てか、昨日再生したんですが、途中で寝てしまいました(爆)
眠いときに再生してる自分がアホなんですがね。



このDVDと一緒に、トレジャーシリーズのコミックも買いました。
コミック75周年の記念ブックのようです。
日本ではディズニーのコミックって馴染みがないですが
けっこう出てるんですね~。知らなかった。
トレジャーのは1冊だけみたいですが。
コミック柄のグッズはよく見かけるんですけどね。
何気にコミックのキャラデザイン好きなんですよ。

もちろん、洋書なので中身は全部英語です。
電磁辞書片手に、わからない単語は調べつつ読んでます。
なかなかおもしろいですよ♪
コミックの中のミッキー達も可愛いです。
動かないけど生き生きしてます。
Walt Disney Treasures: Disney Comics 75 Years of Innovation: The Official Anniversary Book Walt Disney Treasures: Disney Comics 75 Years of Innovation: The Official Anniversary Book
Floyd Gottfredson、Ted Osborne 他 (2006/07)
Gemstone Publishing

この商品の詳細を見る

8種混合ワクチン

ワクチンの予防接種に行きました。
約1ヶ月ぶりの病院で、診察中は少々ビクビクしてた感じ(笑)
待合室ではお利口に落ち着いて待てるんだけどなぁ。
来月はエコーの再検査です。
元気いっぱいなので、少しは良くなってると信じたい。

最近は涼しくなってきたので活動的です。
引っ張りっこが大好きで、ロープのおもちゃを
持ってきて遊びを催促してきます。
力が強いので、私も本気で引っ張らないと負けてしまうんですよ(爆)


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS