船長、それは不意打ちです!

20071025022415
確かにDVDの発売日まで、あと1ヶ月半くらいですが…
また船長が映画誌の表紙を飾ってるとは、夢にも思ってなかったですよ(;>ω<)/

買っちゃいました…SCREEN。

隣に、同じく船長が表紙のROADSHOWが積まれてあって、
2冊買ってしまいそうな勢いでしたが、そこは冷静に内容をチェックして好みの方を(笑)
表紙の写真も初めて見る写真だったし、ジャックの笑みもオチャメだし☆
そして、バルボッサの写真がいい感じだったのが決め手となりました(*^^*)

SCREEN (スクリーン) 2007年 12月号 [雑誌] SCREEN (スクリーン) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/20)
近代映画社

この商品の詳細を見る

ROADSHOW (ロードショー) 2007年 12月号 [雑誌] ROADSHOW (ロードショー) 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/10/20)
集英社

この商品の詳細を見る

Meet the Robinsons

いつの間にか、『ルイスと未来泥棒』の公式サイトが出来ていました。
公開まで約2ヶ月なんですね~。
観に行くかどうか、まだ決めていませんが、
サイトの下のほうに
  【同時上映】ミッキーの造船技師
って書いてたのを見て、これ目当てに行ってしまいそうな予感(爆)
ミッキーの昔の短編作品であり、
これが収録されたDVDも持ってる訳ですが・・・(^_^;)
これを大画面で観れるのかと思うと、興奮しちゃいますね!!
ちなみに、この短編は、ディズニーシーの
ケープコッド・クックオフで開催されている、ドナルドのボートビルダーの元にもなってます。

ルイスと未来泥棒 オリジナル・サウンドトラック ルイスと未来泥棒 オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/12/19)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る

DVD鑑賞

妹の恋人〈特別編〉 妹の恋人〈特別編〉
ジョニー・デップ、メアリー・スチュアート・マスターソン 他 (2006/12/01)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

『妹の恋人』観ました。
ジャンルで言うと、ラブストーリーであり、
ラブストーリーがあんまり好きじゃない身としては、
あんまり興味が湧かなかったんですが、
ジョニーがパントマイムなどをやってると知って、ちょっと観てみようかな~と。


↓ちょこちょこネタバレ含んでます

精神病を患っているジューン(妹)と、両親がいないため
その面倒を看るベニー(兄)。
そんで、色々あって同居する事になった不思議な青年のサム。
ま、タイトルでわかるように、ジューンとサムが恋に堕ちる訳ですが。
途中までは、ベニーの気持ちもわかるし、
ジューンの気持ちもわかるし・・・みたいな
「誰かどうにかしてあげて!」って、観てて歯痒い感じでした。
ジューンが、サムにだんだん心を開いていく過程を見てると、
なんていうか、"puppy love"っていうのかな?
可愛らしい感じがしました。
印象に残ったのは、サムがベニーに
「彼女本当に(病気なの)?
 僕の見る限り普通の人と変わりがないように見える」
ってセリフ。(ちょっと間違ってるかもしれんが)
ジューンは、サムの前では心穏やかで居られたから、
病的な部分が出てなかったので、
この時は、サムにはわからなかったわけなんですがね。
なんか奥が深いなーと感じまして。

ジョニーは、このサムという青年を演じています。
パントマイム見て、この人はホント、器用だなぁ・・・と。
その上、30歳くらいの時の作品なのに、20歳前後に見えるし
(今でも44歳ってのが信じられないけども)
なんか可愛いかったなぁ
そして、やはり目が綺麗!
優しく繊細な、サムというキャラクターにピッタリではないかと!

とりあえず、アイロンでトーストを焼くのはいつかやってみたい(笑)
ほんわか系の作品です。

ジャズ

ディズニージャズ・アルバム~ビッグ・バンド&スウィング~ ディズニージャズ・アルバム~ビッグ・バンド&スウィング~
フィル・ハリス、クロウ・クインテット 他 (2007/09/19)
エイベックス・エンタテインメント

この商品の詳細を見る

いつの間にか、こんなCDが出てたみたい~♪
シンプルなジャケットがカワイイ
ディズニーの公式サイトで、視聴&壁紙のDLができます!
他のCD、サントラで既出のがほとんど・・・?

リンクバナー置き場

リンクバナーなんぞ作ってみました。
タイトルに使った画像を、適当に小さくしただけなんですが(^_^;)
もし使ってくださる方がいましたら、お持ち帰りください☆
バナーはちょこちょこ増やして行く予定です♪


Last up date 07/10/16


upパーク編
link01.jpg


upナイトメア編
link02.jpg

スペースが…

20071015185233
棚に、前後に並べてDVDを収納していますが、
長年のコレクションの結果、収納スペースが減ってきまして
今後もまだ、増えるであろうDVDをどうするか…ちょっと悩みです。

数えてみたら、すでに50本近くありました(爆)
よくこんなにも集めたなぁ(^o^;)
しかもほぼディズニー系。
少なくとも年内には、3本届く予定だし、なんか良い収納アイテムないかな?
新しく家具的な物を導入するのは、それこそスペースが厳しそうやし(--;)
うむむ…困った(´~`)

スポーツの秋

 071012_06.jpg

ちょこっとだけ、河川敷まで行ってきました。
あんまり時間がなかったので、1時間も居られなかったけど(^^;)
家のすぐ近くなんですが、春先は病気になって、
入院、手術などでしばらく来れなかったから、1年ぶりくらいかも
体調が落ち着いたら連れて行ってあげようと思ってたら、猛暑で行けない状態だったし。
今日はいいお天気で過ごしやすかったです
秀もすごく嬉しそう!!


ゆっくり歩いたり、少し走らせたり、斜面を上らせたり、
比較的軽めな運動をさせてみましたが、思ったよりバテる事無く。
根がハイパーだからかな?
11歳半という年齢を感じさせないです。嬉しいことです
あんまり年齢を気にするのも良くないけど、
もちろん、無理はさせない事が大事!

もっと遊びたかったみたいで、帰りたがりませんでした
座り込んで力ずくで抵抗してたからなー
確かに短時間だけしか居られなかったけどもね・・・。

今度行くときはビデオカメラ持って行こ~(親バカ)

シャンプーした♪

20071007002644シャンプーしたらフワフワになるので、さわり心地が最高です
ただ・・・シェルティのシャンプーって、乾かすのが大変!!
夏の換毛期で、ちょっと薄毛になったからまだマシなんだけども。
またそのうちモコモコしてくるからなー
でもでも!吸水タオルってすごいね!
普通のタオルとは全然違うわ~
ドライヤー使う時間が少し減る。これはエコですよ!
秀は、写真の黄色い吸水タオルがお気に入りのようです。
お風呂から出たら、タオルにダイブ!
身体をスリスリしてました。
その後、人間の服にスリスリします・・・

★在庫限り★Virbac ビルバックプロケアシャンプー 200ml



そんな事より、今月から秀が食べてるごはんが値上げです
処方食だから、ただでさえお高いのに・・・。
ま、ネットだと、病院で買うよりまだお安いんですけどね。

【ウォルサム】犬用肝臓サポート(HEPATIC) 3kg

これは微妙だ・・・

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定) パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット (初回限定)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ (2007/12/05)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

この商品の詳細を見る


ワールドエンドのコレクターズボックスの詳細が出てましたが、
私的にはすごく微妙だ・・・。
最初から期待してなかったけど、チャームもカードも・・・。
チャーム・・・絞首刑のロープってちょっとなぁ(^_^;)
1の絞首刑のシーンはおもしろかったんだけど、3のはちょっとキツイ。
あれは初鑑賞の時、冒頭からやや引いたもん。
カードなんて、何故この写真にしたんだろうって感じ(ウィルは良いけど)。
Disc3の詳細はアマゾンに載ってたけど、なんかこれも微妙だ・・・。

コレ↓
《Disc3》
●ソルトフラッツでの海賊たち
●フライング・ダッチマン号の復活
●水中での演技
●エンデバー号の爆破
●蝋人形のウィル:マダム・タッソー蝋人形館
●ワールドプレミア(アメリカ/日本)

これだけ。
収録時間が30~45分だし。1枚のディスクにこれは短いなぁ。
たぶん1回観ただけで終わりそう(・_・;)
これだったら、金額的にも2枚組みDVDと
ブルーレイをゲットしておく方が良さげだわ。
・・・と言いつつ、プレイヤーないから、
まだブルーレイは買わないでおくけどさ(^^;)
無駄遣いになりそうなので、おとなしく2枚組みに乗り換えます・・・。
さよなら、コレクターズボックス!


パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ (2007/12/05)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

この商品の詳細を見る

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc) パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド (Blu-ray Disc)
ステラン・スカルスゲールド,ビル・ナイ ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ (2007/12/05)
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

この商品の詳細を見る

毎年恒例

やっぱりハロウィンが近くなると観たくなるのは
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」です。
ティムの作品で初めて観たものですが、
毒々しさと可愛らしさを兼ね備えてて、一気に虜になった作品です。
あと、この作品に限らずだけど、ティムの色彩感覚が好きなんだ☆

ちなみに、今は、TDLのホーンテッドマンションが
期間限定でナイトメア仕様になってます。(詳細
私、まだ未体験です・・・。ら、来年こそ!!

そして、一部の映画館では、10/20からデジタル3Dで
限定公開されるようですよ!!!(詳細
残念ながら、うちの近所ではやらないみたいですが

で、今年もコレクターズエディションが再販されるようです。
アトラク体験前には、是非観ておいた方がいいですね~☆
期間限定生産らしいですが、2、3年連続で再販されてるから
もうすっかり毎年恒例って感じ。
最初は初回限定生産だったのになー。
発売日に買いそびれて、入手するの大変だったんだ
そうそう、このDVDの特典で収録されている、
「フランケン・ウィニー」も好き。モノクロの短編なんだけども。
ティムはワンコがとても好きなんだろうな。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション
ダニー・エルフマン、クリス・サランドン 他 (2007/11/14)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

黄色

20071001230724今まで使ってたレインコートがダメになってしまったので、
この際なので、新しいのを買いました。
前のは私の手作りだったから、
縫い目とか人に見せれる物ではなかったけど(裁縫苦手^^;)、
市販のは、やっぱりしっかりしてて良いです(笑)
リサとガスパールの柄もカワイイし♪
笑っちゃうくらいピッタリサイズでした!



リサとガスパール傘柄レインコート【M】

私的メモ

20071001022942
生湯葉とツナの和風パスタφ(..)
あっさりしてて美味しかった☆☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS