トリビア

「魔法にかけられて」を、もう1回観に行こうかと検討中。
すぐにでも行きたいんだけど(字幕版の上映回数が多いうちに)
来週あたりまで忙しいから、いつ行けるかわからないのが現状だけど

ミュージカルシーンと、舞踏会のシーンは、もう一度大画面で観ておきたい。
音楽が素晴らしかったからね
あと、小ネタも探したい~


ここでネタバレにならない程度のトリビアを・・・。
おとぎの国のキャラ達は、ファーストネームだけの設定っぽいんですが、
NYの人々は、ちゃんとファミリーネームも設定されています。
(当たり前と言えば当たり前ですが・・・)

主要キャラだけで言うと・・・、
主人公のジゼルを泊めるハメになる、弁護士のロバート・フィリップの
”フィリップ”は、「眠れる森の美女」のフィリップ王子から、
ロバートの恋人のナンシー・トレメインの”トレメイン”は、
シンデレラの継母の名前です。

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る

101 DALMATIANS

DVDが届いたよ~
これから観ます
101匹わんちゃん観るの、いつぶりだろう?
ひょっとしたら10数年ぶりかもしれないよ
20080321223146


101匹わんちゃん プラチナ・エディション (期間限定)101匹わんちゃん プラチナ・エディション (期間限定)
(2008/03/19)
ディズニー

商品詳細を見る

Enchanted

ついに、「魔法にかけられて」観て来ました!
いやいや、初めて予告編を観てから数ヶ月・・・長い間待ちました
これは、ディズニーマニアには色々楽しめる作品ですね~
改めて自分がマニアである事を、再確認しました(笑)
物語の始まり方も昔のディズニー映画風だし、
森の動物たちも、”どこか”で観たことのあるような風貌だったり。
てか、リスのピップが可愛すぎた
そして、今までのディズニープリンセスの”お約束”要素が
皮肉ではないけど(セルフパロディなので)、それが笑える要素であったりして。
そして、音楽が素晴らしかった
さすが、アラン・メンケンですよ!(詳しくはWikiを)
サントラ欲しくなってきたわ

プリンセス系以外にも小ネタが色々あって、何度も観て探したいなぁ

この映画を観る前に・・・
「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」「リトル・マーメイド」「美女と野獣」
あたりを鑑賞してから観ると、おもしろさが倍増すると思います


魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
(2008/03/05)
サントラ、ジェームズ・マースデン 他

商品詳細を見る

Disney's Magical Melody ~The Best of Alan Menken~Disney's Magical Melody ~The Best of Alan Menken~
(2008/03/05)
ディズニー、ロビン・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

12歳になりました

今日は秀の誕生日でした。
誕生日とは言え、ちょとだけごはんが豪華になる(トッピングが増える)以外、
特別な事があるわけではないのですが、
元気に12歳をお祝いできた事に感謝です
病気に負けていたら、今日を迎える事はできなかったわけですからね。
これからも、健康に気をつけて、楽しく過ごさせたいと思います
本人は、特別な1日って事をわかってるかどうか謎ですが、
ちょっと豪華なごはんにテンション上がりまくりでした

080316_01.jpg





アロマ

アロマオイルなんぞを炊いてます。
今まではキャンドル事態に香りがついてるものを使ってたんですが、
100均でなかなか出来の良い、アロマポットを見つけたので、
オイルデビューも果たしました
部屋に良い香りが漂うのも癒しですが、キャンドルの光も癒しですねぇ
20080315220527


人気の上位6位 瓶入りアロマエッセンシャルオイルお得6セット人気の上位6位 瓶入りアロマエッセンシャルオイルお得6セット
()
不明

商品詳細を見る

ピクニック

とっても良い天気だったので、秀と河川敷へ行って来ました。
久々に来たのと、ちょうど良い気候だったからか、すんごい喜びっぷりでした!

他にも人やわんちゃんがたくさんいたので、
いつもより狭い範囲を行ったり来たりしました。
”行ったり”はとってもワクワクして機嫌良く歩き、
”来たり”は、もう帰るつもりなんじゃないかと疑い、
リードに飛びついたり、お尻向けて座り込んだりして抵抗をする事も(爆)
休憩させようと思っても、「休んでる場合じゃない!」って感じで怒るし(笑)
よほど楽しかったんでしょうねぇ。

これから暖かくなってくるみたいだし、また近々行く予定です♪
20080309222954

たまには・・・

ポストカードとかって、知らず知らずのうちに増えているわけで、
すっかり缶にしまったままになってたりするんですよ
そんなわけで、だいぶ前ですけど、アクリルフレームを買いまして、
不定期にポストカードを入れ替えて飾っています。
20080306235144

今は「ピグレット・ムービー」のポストカード。
(ちょっと前はスウィーニー・トッドでした)
映画のポスターのデザインのポストカードが好きなんですよね。
特に気に入ってるのは、ミッキーとかの短編のポスターで、
最近、全然新しいのが出ないので、歯痒い思いをしていますが・・・。
長編のは中途半端に色々持ってる。
ポスターデザインじゃなくても、ストアやパークでも買ったり、
お友達からいただいたりすることもありますよん

フレームの前に置いてあるのは、数年前に発売されてた
ディズニーのチョコパーティーの人形。
これもしまったままになってる・・・!
かと言って、捨てる気はさらさらない。
シークレットが揃わなかった時もあったので、
フルコンプはできなかったけど、ノーマルコンプは達成したので
こうして時々飾ってみようと思います。

くまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービーくまのプーさん 完全保存版 2 ピグレット・ムービー
(2004/08/06)
フランシス・グレイバス

商品詳細を見る
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS