ドリームツアー in 大阪

オフィス街にミッキー達がやってくる~

5/24、京都に引き続き、大阪会場にも行ってきました!!
京都のときは一人だったけど、今回は母と妹も同行です。

何やら天気がやばそうだったので、狙いは朝一番のステージ。
おまけに、絶対に京都より人が多いだろうなぁと予想して、
朝5時起き!・・・の予定が30分以上も寝坊する始末
大急ぎでメイクして、ダッシュして、予定通りのバスに乗れました

10時からとは言え、私たちが到着した時(7時半過ぎだったかな?)には
すでに100人以上は並んでたと思う
8時半頃には鑑賞エリアに入ることができました

京都でのステージを参考に、今回は通路側の場所をゲット!
思えば、パークでショーを見るときも、遠目な事が多いのもあるけど、
わりと冷静に見ている方なんですよ。
あんまりキャーキャー言うタイプではないもんで
でも、こんなに近くに来てくれるもんだから、思わずキャラの名を呼んでいましたよ、私(笑)
京都でもそうだったけどさ(一人だったのに)。
新たな自分発見(笑) これがディズニーマジックかも


080524_07.jpg おかげでグーフィーと握手できました~
 写真は妹撮影。
 ビデオ撮ってたのに、キャラに夢中すぎて、
 近くに来てくれた時に限って、
 映像には木とかビルとかが映っていた
 デジカメ任せた妹も、そういう時に限って
 撮影できなかったらしい。
 姉妹でてんやわんや(笑)


080524_08.jpg スーパースター!!!

ミニーは目の前に来てくれたんだけど、
やはりその時の映像は木とかビルとか(笑)
080524_09a.jpg

夢中になって手を振っている私の手が写り込んでいる
ある意味、貴重なツーショットだ(笑)
そう言えば、今回は左腕に魔法の鍵がついていましたよ!
080524_10a.jpg


今回、写真はないけど、ちゃーんとドナルドとプルートも出演してます
ケーブル買ってきて、ビデオからキャプチャしようかなぁ。


いやー、それにしても大阪会場は狭かったですね
集客率が高いのは大体予想できたと思うんだけどなぁ。
立ち見もすごい人だったし、1回目が終わった頃は、4回目の案内をしてたし。
2回目は遠めで見て、用事があったので午後からのは見てないけど、
全部のステージが開催されて何より。
3回目だけ、短縮バージョンだったみたいですね。
3回目に賭けた人は残念だったかもしれないけど、
お天気もギリギリ持って、多くの方がミッキー達に逢えた事でしょう

これから開催される地でも、お天気に恵まれますよーに


東京ディズニーランド ジュビレーション!東京ディズニーランド ジュビレーション!
(2008/04/16)
ディズニー

商品詳細を見る

グッズ紹介52

DOT京都根付 ”ドリームツアーin京都”へ行ったついでに
 (イベントレポはコチラ)、
 ディズニーオンツアー京都のグッズを買ってきました!!
 
 まずは根付け2種(ミッキーとミニー)。
 台紙にはグーフィーも居るんだけど、
 グーフィーのみのグッズはありませんでした・・・


マスコット部分アップ
京都根付ミッキー 京都根付ミニー


扇子ケース。ちりめん素材で可愛いのです
つーか、京都で扇子ケース探すつもりではいたけど、結局ディズニーものに(笑)
実は扇子自体もミッキーなのです
シリーズが違うので、若干ミスマッチな感じもするけど、気にしません
DOT京都扇子ケース


お店の人が、お土産にシールをくれました
舞妓さん風のミニー。
DOT京都シール


そしてお土産袋もミニーでした!!
DOT京都 お土産袋


京都のグッズはミニーが多かったです。
種類も豊富だったし、また京都行ったら物色してこようっと

ドリームツアー in 京都

家から1時間半ほどで行けそうな場所だったので、
ドリームツアーを観に、京都の梅小路公園まで行ってきました!!
ホントは神戸まつりにも行きたかったんだけどね・・・。無理でした

地図とバスのメモを忘れてしまって、京都に着いた途端、若干焦りましたが、
大体の位置は覚えてたので、適当に歩いて行ったら無事に到着しました。
あー良かった~
ミッキー達に逢うのは、なんと約3年ぶり!
よく3年も耐えれているもんだ、自分。


1回20分程度のショーが、1日5回開催されます。
そのうちの2回を観て来ました。
1回は鑑賞エリアで(座り見)、もう1回は立ち見で。
鑑賞エリアで観た時は、ビデオ回してたから、写真がない

このバス(ドリームクルーザーⅡ)の後方がステージになってて、ミッキーが踊ります。
運転席にぬいぐるみのミッキーがいるのが可愛い~
080520_28.jpg


立ち見は通路近くの場所が取れたので、キャラが近い近い!
めっちゃ興奮して写真を撮るのも忘れそうだったんだけど、
デジカメの液晶もほとんど見えてなかったけど(屋外じゃ明るすぎて)、
それではご紹介!

キャラのみんなはドリームクルーザーに乗ってやって来ます!
080520_06.jpg

登場するや否や、すんごい大歓声!さすがスターです
出演はビッグ5(ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート)です。豪華!!
みんなが首にかけてる(ミニーは右手)のは、夢をひらく”魔法の鍵”です。
080520_07.jpg

080520_13a.jpg 080520_14a.jpg

080520_17.jpg 080520_19.jpg

080520_20a.jpg

080520_23a.jpg

080520_24a.jpg



ホントは全部の回を観たかったんだけど、そうも行かなくて・・・
でも、短い時間でしたが、素晴らしいひとときでした
ミッキー達、キャストの皆さん、本当にありがとう!
25周年開催期間中には、絶対にTDRへ行きたいです
どうにか時間作らなきゃな

そして帰りには、京都限定のディズニーグッズを買って帰りました(笑)
それも近日紹介しまーす

追記: 5/27 京都限定グッズの紹介記事アップしました! コチラ

編集中

昨日(20日)、ドリームツアーin京都へ行ってきました!
只今、写真など編集中。
近いうちに記事アップします

写真はTDR仕様の三角コーン。
目の前にあったから、つい(笑)
20080521232835

追記:5/23 記事アップしました! コチラ


メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOXメモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX
(2008/04/02)
ディズニー

商品詳細を見る

予約解禁!

「魔法にかけられて」のDVDがいつの間にか予約開始されてますね
7/18発売のようです
早速予約した 楽しみだ

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
(2008/07/18)
エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー 他

商品詳細を見る


ブルーレイ版も出るみたい。
魔法にかけられて (Blu-ray Disc)魔法にかけられて (Blu-ray Disc)
(2008/07/18)
エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー 他

商品詳細を見る

5/22発売

こんな商品が発売されるみたいですね~。
シュレッダーは持ってるけど、シール状の物とかはかけにくいから、1個あると便利かも。
まぁ、別にミッキーじゃなくても良いんだけども
どうせならカワイイのがいいもんな~



男の子です

昨日、狂犬病の予防接種へ行って来ました~。
4月の初めに、病院より近くで集団予防接種があるんですが、
近年は病院で受けています。まぁ病院も比較的近いですしね。
それに、お熱計ってもらったり、触診もしてもらえるしね。
集団で受けるより、若干、御代は高くなりますが
あ、そういや体重がちょっと増えていました。
現在9.8㌔。

病院の待合室で、猫ちゃん連れのおばちゃんに、
「美人さんやね~」と女の子に間違われました
パピーの頃から、稀に女の子に間違われる事があるのですが、女の子顔かなぁ???
「男の子なんですよー」って言ったら、その後はずーっと「ハンサム」って言われてました
熱心にお褒めの言葉を聞いていた秀は、終始ご機嫌
ワンコ達って、どの程度言葉の意味を理解しているかはわかりませんが、
自分にとってどんな事を言ってくれてるかは、よくわかっていますよね~
20080503230523
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS