あっと言う間に今年も終わり(>_<)
今年は、下半期は体調が悪い事が多くて大変だったので
来年はもう少し体調に恵まれた年にしたいものです~(;^ω^)

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
よいお年を~☆彡


PETE'S DRAGON

『ピートと秘密の友達』観ました。
全然プロモーションされてる様子がないので
もしかしたら貸し切りじゃないかと心配なくらいでしたが
思ったより人が入ってましたw


日本未公開、実写+アニメの『ピートとドラゴン』の
リメイクなのですが、
日本ではDVDすらリリースされてないので
元ネタをほぼ知らないまま鑑賞です。

ちなみに、エレクトリカルパレードの
フロートにもなってるドラゴンですよ(^^)
エリオット。昔集めたチョコエッグにもありましたw
14831108680.jpeg 


どの程度、オマージュされてるのか、
どこが改変されてるのかわからないのですが、
古き良きディズニー映画のイメージでした。
ほっこり系の作品。

観終わって思ったのは・・・、
「なんでいつもの"愛"推しでもっと宣伝せーへんのや(;´Д`)」
でしたww
家族連れが多かったのですが、
結構すすり泣く声とか聞こえてたんですよね。
静かに観てる子供も多かったし。
こういうほっこり系ファンタジーが好きな人は確実にいるわけで、
上映館数少ないっぽいけど、
この時期、大作が多いけど、
うまく宣伝すればもう少し観る人いそうなのにー(>_<)って思いました。

良かったのは子役のお芝居が上手かった事。
近所では吹き替えしかやってなくて、
吹替えもプロの方ばかりなので安心して観れるのですが、
字幕版でも観たかったー(>_<)
セリフ含め、役者さん方のお芝居を堪能したかった。


意外にもグッズは少しあったのですがパンフだけ購入。
14831108440.jpeg 



海外版のBlu-ray、気になるけど 日本語字幕がないねんなー(T_T)
   
 

なぜかサントラは過去に日本で出てた・・・
 

ROGUE ONE A STAR WARS STORY

例年より穏やかな年末です(^^)
近年、なんかバタバタしてたからなー(;´∀`)
年賀状も早めに出せて良かった☆


てな訳で『ローグ・ワン』観てきました。
2D字幕版です。
『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ。
時系列としてはエピソード4の直前です。
観てなくても楽しめるけど、
当然、予習しておいた方が熱くなれます(`・ω・´)

一応、シリーズ通して観た事はあるので
行っておくか~くらいのノリで観たのですが
結構おもしろかったー!\(^o^)/
クライマックスが素晴らしかった!
うわー!うわーー!うわーーー!Σ(゚Д゚;)
みたいな感じでドキドキしながら観てましたw

個人的にはスター・ウォーズそのものは
めちゃくちゃ好きって訳でもないのですが、
このシリーズに出てくるドロイド達は
魅力的で可愛くて好きだな~♪
今回のドロイドもなんか可愛かったわ~(^^)



前売り

『ピートと秘密の友達』のムビチケGETしておきました~。
またまた映画館での取り扱いがないので
ストアで買いました。めんどー(;´Д`)
初日は行けそうにないけど、
年内には行っておきます(^^)

で、この邦題、うっすらネタバレ感あるよなー(;^ω^)
『モアナ』の邦題も同様に。
まだ観てないから何とも言えないけども(^_^;)

14819859920.jpeg 

それにしても、この映画の公開に合わせて、
元ネタになってる『ピートとドラゴン』が
日本でもリリースされたらいいな~と
ほのかな期待を寄せていたけど、
・・・・やっぱり出なかったね(ノД`)・゜・。
Dlifeとかですら放送無いしね・・・。


スタンプ


「『ピートと秘密の友達』12月23日(金・祝)公開」スタンプをGET!
My Disneyアプリをインストールして素敵なスタンプを集めよう!

http://mydisney.jp/app_info

スタンプ


「『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』2016.12.16公開」スタンプをGET!
My Disneyアプリをインストールして素敵なスタンプを集めよう!

http://mydisney.jp/app_info

FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM

映画館のポイントが貯まって、1本無料で観れるって事で
『ファンタスティック・ビースト』観てきました(^^)


『ハリー・ポッター』シリーズの
スピンオフのような位置づけですが、
今まで金曜ロードショーとかでやってるのを
片手間に観てた事がほとんど(;^ω^)
かと言って予習して行く暇もなかったので
知識も薄っぺらなままでしたが、楽しめました♪


冒頭:もしや・・・!?
クライマックス:・・・!!!!!

てな感じでしたw
続編も絶対観に行く~!!(*´ω`*)
さすがに次回作までには
『ハリー・ポッター』チェックしとかなければ。


それにしても・・・
知識薄いからと言って、
下手に評判とか調べずに行って良かった~!
初めて劇場で観る"体験"は貴重です!
あらゆる事をネットで情報収集するのが習慣なので、
ちょっと難しくもあるのですが、
映画においては極力情報収集しない事を
癖付けしなければなーと強く思いました。


ちょこちょこ映画館行くから
今後、高確率で流れるであろう『モアナ』の
ネタバレ満載と噂の日本版予告を
どのように避けるかが悩み(-_-;)
『ピートと秘密の友達』観る時が一番危ないなぁ。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS