FC2ブログ
 

LITTLE WOLF

生演奏!

14日の事。
リトルマーメイドinコンサート@大阪城ホールへ行きました!!
お目当てはスペシャルゲストのアラン・メンケンさんと、
アリエルのオリジナルボイスキャストのジョディ・ベンソンさん!
ただでさえ実物にお会いできる機会なんて、
一生のうちに何度あるのかわからない上に、
まさか大阪に来てくれるとは・・・!(感涙)
しかも電車1本で行ける距離!!
そして生演奏と生歌!
これは行かない理由などありませんでした!
スタンド席だったのでステージからは
ちょっと遠かったのですが、
チケット取れて本当に良かったです(ノД`)・゜・。


映画を観ながら、音楽の部分は生演奏で
歌の部分は日本版キャストによる生歌という贅沢なコンサート。

本編前の冒頭からアラン・メンケン氏の弾き語りメドレー!
10分程の出来事でしたが、素晴らしい数々の楽曲!
これだけでもチケット代以上の価値があった!
気づいたら、手を合わせて拝んでるみたいになってました(笑)


ジョディさんは本編終了後に登場!
『Part of Your World』の生歌です。
本家アリエル!とてもステキでした!
スクリーンには、当時の制作の様子が映し出されてました。

最後、アラン氏とジョディさんのスピーチは
通訳がなかったのですが、大体聞き取る事ができました。
盛大な拍手にアラン氏が「ハワード・アシュマンにも」
みたいな事をおっしゃって、グッとくるものがありました。


日本版キャストもとても豪華で、ハイレベルで凄かった!
映画にはない、ミュージカル版の楽曲も聴けてとても贅沢な感じ!
もちろん、アラン氏の書き下ろし!
特に『もしも(カルテット)』が良かったです(*´ω`*)

また行きたい~!!!(>w<)

記念にパンフ購入!表紙がキラキラ仕様☆彡
15187931380.jpeg 
関連記事
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する