ついに・・・

2006.08.26.00:01

久々に「愛犬」のカテゴリに投稿です。
しばらく書いていませんでしたが、相変わらず週1ペースで点滴に通っていました。
書いてない間、レントゲンとエコー検査もしました。
レントゲンでは特に肝臓肥大なども見られず、
意外にも問題ナシだと言われましたが、
エコー検査では、胆嚢のまわりに白い砂のような物が映ってて
胆石になりかけていると言われてしまいました( ̄□ ̄;)!
その砂のような物によって胆汁の流れが悪くなり、
肝臓の働きを邪魔してるという感じらしい。
その日から強肝剤に加え、利胆剤と肝臓のサプリメントも飲むことに。
少しずつ数値は下がってきてるし、元気も食欲もあるので
先生も、良くなってはいるんだろうけど、とおっしゃっておられましたが、
場合によっては開腹手術・・・。ショックでした。


元気・食欲に注意するように言われてるので
(これがなくなると胆石になってしまっているかもしれないらしい)
これまで以上に注意深く見てますが、いたって元気(笑)
このクソ暑いのにモリモリ食べるし。
飼い主からすれば、ホントに胆石になりかけているのか???てな感じです(^_^;)


で、今日は前回の血液検査から1ヶ月たってたので再検査。
そしたらなんと!
GOTもALPも正常値に戻っているではありませんか!!!
GPTの数値だけ+3くらい高かったけど、この数値ならほとんど問題はないそう。
ついに今日は最後の点滴となりました\(^o^)/
来週はエコーの再検査をする予定なので、まだ完全に安心はできませんがね。
砂みたいなのが減ってるといいんだけど・・・。
お薬は、もう少し残ってる分の強肝剤は飲んで、
その後は利胆剤と肝臓のサプリは続ける事になりそう。
とりあえず良かったわ~(T▽T)


投薬・点滴をしてたからどれくらい効果があったのかわからないけど
この(↓)ハーブは予防のためにも続けてみようかなぁ。


ピュリファイ 125gピュリファイ 125g
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS