11月18日

もう19日になってしまったけど・・・
11月18日はミッキーの誕生日でした。
1928年11月18日に「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューしました。ミニーも一緒にデビューしてるので、誕生日も同じ日って事になってるみたいです。
(ちなみに公式に誕生日が設定されてるのはミッキーとドナルドのみ)

で、お祝いの意味も込めて、久しくパークに訪れてない私が
TDLの数少ない写真を引っ張り出して自分の思い出と共に
ミッキーの活躍を振り返ってみる事にします(笑)

見てみたい方は更に進んでください~。


ミッキー グリ
これは、初めて自分でミッキーに声をかけて撮らせてもらった1枚
。キャラに声かけるタイミングが下手だったり、
ミッキーはいつもゲストに囲まれていたりで
グリーティングではなかなか近寄れないんですよね・・・。
出来上がった写真は逆光だったんですが、
幸運にも背景に人が写っていないんです(T∀T)奇跡!!
足元もちゃんと収められてたらもっと良かったんですがね。



ミッキー&ミニー ワンス
続きまして・・・
以前やってたショー「ワンス・アポン・ア・マウス」のワンシーン。
デートのお迎えに花束を持ってくるミッキー。
昔の短編でもよくミニーにお花をプレゼントしていますよね。
買ったものではなく、その辺のを摘んでくるんですよね~。
そしてミニーも快く受け取るんですよ。
このショーのお花は買ったものっぽい???



ミッキー&ミニー シンブレグリ
これは20周年の年の「シンデレラ・ブレーション」のショーの後に
ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーが登場して
グリーティング(?)が行われました。
いろいろポーズを撮ってくれて、撮影会って感じでした。
普段よりラブラブっぷりがパワーアップしてて、
ゲストがキャーキャー言ってたのが印象的。
前から2列目という良い位置にいたんですが、
斜め前にいた男性がすんごい高身長で、
撮影にはかなり苦戦しましたよ・・・。
その中の1枚で、当時フィルムカメラだったので、
シャッターを切ったと時は「すんごい良いのが撮れたかも!!」と
思ったんですが、実際はミニーが切れてる・・・!
そして暗いから耳がわからん(笑)


ミッキー&ミニー スペースレンジャー
「バズライトイヤーの夏の大作戦」での1枚。
ヒーローショーのような感じで妙にツボだったな~。
抽選に外れたので立ち見エリアで見てたんですが、
まさかミッキーとミニーがフロートから降りて近くにくるとは!
慌ててカメラを向けたので真横ですが(爆)
そんでもってショーの展開が、ザーグのワルモノ電波で
みんなが洗脳されて非常事態!って所ですが。
(それにしても『ワルモノ電波』て/爆笑)
ミッキーが頭上で手をピコピコさせてるのが
宇宙での非常事態の合図ですよ(笑)


ミッキー キッズ
去年の「ディズニーキッズアドベンチャー」の出発式。
子供達がミッキーやミニーと体操とかしてた気がします。
せっかく最前列だったのに、後ろのママさん方のカメラを持った手が、
私の肩の所や頭上から伸びてきて
あんまり集中できなかった苦い思い出なんかもありで・・・(笑)
でも子供向けのアトモスだったのにも関わらず、
ミッキー&ミニーは私たちの近くにも来てくれました~♪


他にも些細な事も含め、ミッキーの想い出はたくさんあります。
来年は会いにいけるといいな~☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS