fc2ブログ

3バカ

2007.02.14.00:32

ディズニーの3バカと言えば、ミッキー、ドナルド、グーフィーですが、
昔の短編なんかでは3人の作品は多数あります。
2004年にDVDで発売された、3バカ初(?)の長編作品の
「ミッキー・ドナルド・グーフィーの三銃士」は
けっこうおもしろいと思う。
(ベタな展開ではあると思うんだけど、それが良い)
映像特典で、ミッキー達がとあるシーンの音声解説をしてるのが
かなりツボだった。
他のディズニー作品の音声解説なんかだと、
監督などが製作秘話みたいなのを語ってたりするんだけど。
メイキングとかも、スタッフサイドも
キャラクターとして扱ってるというよりは、
ミッキー達の事を俳優として扱ってるような作りで
おもしろいなぁと思いました。

今後もこんな作品が作られたら、全編にわたって
キャラの音声解説を入れて欲しいのと、
ぜひホーレス(馬のキャラ)も出演させて欲しいな。
(牛の女キャラのクララベルは出ているんだけどね)


ぞう言えば以前、シーで三銃士のアトモス(?)が
あったらしいですね(今は知らないけど)。
アニメーションのコスチュームって
1度リアルで見てみたいんだよねぇ。

ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士 ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士
エヴァン・スピリオトポウロス、ドノヴァン・クック 他 (2004/09/03)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    愛犬の事や趣味の事など時々書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS