突然ですが・・・

3/20(火)より秀の体調が急変し、
緊急入院しました。今、点滴をしてもらっています。

以前から問題のあった、胆嚢が悪化してるらしい。
そのせいで肝機能が落ちてしまっている。
血液検査で、見たこともないような
数値をたたき出してしました。
黄疸も出ていたみたいだし・・・。
月1程度、エコーやレントゲン検査を受けていたのですが、
今までは少~しだけ良くなっていたり、
特に変化がなかったりという感じでした。
そろそろ検査だなーと思っていた矢先の出来事でした。
前回の血液検査からは少し間が空いていて
エコーなどの検査結果や、食欲や元気を見て
油断してたのが悪かった。最低な私です・・・。
言い訳になってしまうだろうが、
本当に元気いっぱいで、よく食べてよく遊んでいたので
まさかジワジワ悪化しているとは
思わなかったんだよ・・・。
急に嘔吐が止まらなくなって、
ごはんもおやつも食べなくてぐったりして。
本当はしんどかったのかな。
我慢してたんだろうか。
気づいてあげられなかった事が悔やまれます。

21日の午後から先生がご不在だという事と
数値も下がってきて、ずいぶん元気になったので一時帰宅。
翌日、朝からまた点滴を受ける予定でした。
迎えに行った時、ワンワン吠えまくり、
尻尾どころかお尻を振る始末で
帰宅後、ごはんも少し食べれたし、
トイレタイムがてら散歩もちょっとだけ出れて、
お友達の中で一番大好きな子(同じくシェルティ)に
会って大はしゃぎしていた。
こうも元気を取り戻すものなのかー!
どこがしんどかったんだろう???ってな感じで(^^;)
「また明日、朝から点滴やなー」と話していた所、
夕方からまたしんどくなってしまい、
ごはんも食べなかったので、夜、先生が帰宅されてから
お電話をいただいたので、再び病院に駆け込みました。
(本当は休診日だったのに、
 秀のために開けてくださった)
今までこんな事なかったので、本当に心配で
良からぬ方にばかり考えてしまっていましたが
お友達から励ましのメールをいただき、
非常に救われました。すごい感謝しています。

今日22日は面会のみでした。
気持ちは少し元気になったけど、
まだごはんは食べません。
ちょこっと口に入れるけど、すぐに出してしまいました。
食べてみようかなって気はあるのかも。
嘔吐は入院してから1度もないみたいだけど、
まだ吐き気があるのかもしれないな。
きっとお腹はすいてると思うんだけども。
お水はガブガブ飲んでいました。
まだ尿が黄疸尿ってやつらしく、
食欲もこんな感じなので帰宅する事は無理でした。
寂しいけど、仕方ありません。
状態は、少しずつ回復に向かっているようで、
食欲が出て元気が戻ってくれば退院できるようです。
とりあえずちょっと安心。
そういや今日はワンワン言わなかったなぁ。
尻尾は振って喜んでくれたけど。

ゆっくりとは言え、回復に向かってるので
少しホッとしているのだけど、
病気持ちで、年齢的に見ても
何かあっても決しておかしくはないし、
当然頭ではわかっていても
実際にヨボヨボしている秀を見るのは
かなり辛いものがあります。
とても急だったし今まで見た事なかったので。
ごはん食べないなんて事なかった。
でも絶対に秀の前でマイナス思考はダメですね。
そういうの、すぐに察する子だし。
また明日面会に行って、気持ちだけでも
元気になってもらえるようにしなくては!
そして、退院したら少しでも快適に
過ごせるようにしてあげないとあきませんね。
また食いしん坊の秀に戻るのを願うばかりです。


こんな記事見ると心配してしまう方もいるかも
しれませんが、私は元気ですので!
風邪の前兆がありますが、そんなもん平気です。

こんな感じなので、PCのメールチェックなど
もしかしたら疎かになるかもしれません。
(たぶん大丈夫だと思うんですがね^^;)
万が一Sakky宛てに連絡がある時は
携帯メールか、ブログのコメント欄に
メッセージをお願いします。
コメント欄の返事は遅れると思いますが、
メッセージは携帯に転送される設定になってると思うので。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS