急速

秀の誕生日から1ヶ月が過ぎました。
体調を崩してからも、もうすぐ1ヶ月になります。
今も変わらず治療は続いています。
一時、回復に向かっていると思ってたのですが、
その後、再び急速に悪化していき、
腹水が溜まるようになってきました。
見た目ではまだあまり目立たない感じですが。
もう末期症状です。
利尿剤でどんどんおしっこを出して、
腹水を出すようにしています。
出てくれればやはりお腹も少しへこみますが、
一時的な手段にすぎません。

昨日先生からは、もう長くない事を宣告されました。
それも月単位のものではないようです。
治る事のない病気で、回復しても
治療を続けていかねばばらなかったので、
その前からなんとなくは覚悟を決めていましたが、
まさかこんなに急な事になるとは・・・けっこうキツイものです。

相変わらず処方食は食べてくれませんが、
好きな野菜や果物はよく食べてくれるし、
起き上がったり、歩いたりする事も、まだ自分でできます。
昨日だって、待合室で会った2歳のシェルティの
飼い主さんに、「何歳ですか?」と聞かれて
「11歳です」と答えたら、「ええー!!見えない!」と
驚かれたくらい毛艶も良いし、
おトイレの為に外に出すと、近所の人からは
「もう元気になったんやね~」と言われるほど
テクテク歩いています。
ああ見えて秀はプライドが高いので、
本能的なものもあると思いますが、
外ではあまり弱みを見せないのだと思います。
家に帰ると、ある意味安心するのか、
しんどそうにしています・・・。
しかし痛みを訴えたりしません。
いつも横になって寝ているのに伏せてる事が多いので、
お腹が痛むか、違和感があるのは確実だと思います。
このギャップは家族しかわかりません。
両方の秀を見てると、かなりキツイです。

はっきり言って、今の治療はただの延命処置にすぎません。
でも生きる本能がまだ働いているので、
これは少しでも苦痛を軽減するための手助けだと思っています。
明日か明後日、私の友達が秀のお見舞いに来てくれるそうです。

秀が赤ちゃんの頃から知ってくれています。
対面するまでは頑張るのだよ☆彡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS