感想でも。

この前観たDVDの感想でも書きます。

パイレーツ・オブ・カリビアン2
ナルニア国物語
コープス・ブライド

の3種です。
通して観る時間がなかったので、
ナルニアは2度に分けて観ましたが、
3本とも無事、寝る事なく観れました(笑)

以下、ネタバレ含みます。
《パイレーツ・オブ・カリビアン2》
1よりジャックのコミカルさがアップしたような気が。
個人的にはベタなギャグシーンがお気に入り。
まぶたに描いた目、葉っぱに隠れて移動するとか。
民族からワーワー言って逃げるのもプッとなりました。
こんな茶目っ気を見せたジャックが
最後に銃で一発ぶっ放つところがカッコ良過ぎて
不覚にも今更ながらジャック・スパロウにメロった(爆)
1を観たときは、そこまでハマらなかったのになぁ。
おもしろくて好きなキャラではあったけども。
でもジョニー演じるジャックはホントいい味出てるなぁ。
そういや、エンドロール後の鍵を持ったワンにも吹き出した(笑)
DVD欲しくなっったので買う!(廉価版が出たら)
1も安いし買ってしまっても良いかも。

《ナルニア国物語》
原作まったく読まずに観ました。
末っ子のルーシー役の子、演技上手かった!
動物好きなので、動物が出てくるのも良かったし♪
まぁ、CGではありますが(^_^;)
ビーバー夫妻が、ディズニーならではって感じのキャラで
可愛らしいです。戦シーンで鎧着てるのもなんか笑えたし。
魔女がすごい怖いね。
子供相手にやってるから余計に怖く見える。
でもまさか、あんなにあっさりとアスランにやられるとは(^_^;)
個人的にはそこがちょっと残念。
これ、復活するんちゃうん~と思ってドキドキしたたのに。
でもアスランも一度死んで復活したわけで、
同じようなネタは使えないか~。
戦シーンで、兄弟達がもっと活躍して欲しかったな。

《コープス・ブライド》
ディズニー作品じゃないけど、面倒なので(^-^;)
このカテゴリにまとめて書きます。
以前からDVD買う!って言ってたものの、結局レンタルで(苦笑)
ストップモーションとは思えないほど、滑らかで綺麗でした!
ストーリーも良かった。素敵でした。
ナイトメアより好きかもしれない!
最初の方はモノクロ映画みたいな色ですが、
死者の世界の方が色使いもキャラも明るいのとか、
そういう部分もツボだったり。
ディズニーの初期作品「骸骨の踊り」を連想させる
ミュージカルシーンもあったりして(^-^)
死体の花嫁のエミリーが、これまた"ええ女"です。
それゆえ、終わり方が切ない。
これやっぱDVD買う。


関連作品
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション / ジョニー・デップ
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 / ジョージー・ヘンリー
ティム・バートンのコープスブライド 特別版 / ダニー・エルフマン


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち / ジョニー・デップ
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション / ダニー・エルフマン、クリス・サランドン 他
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS