RATATOUILLE

20070815234306
レミー観てきたよ~(^o^)
さすが夏休み・・・。お子様がいっぱ~い!
希望の回の2時間前に行ったのに、完売してまして、
その日の最終の回を観ました。

なんかほのぼの~という感じで、安心して観れる内容だったかな。
決してお子様向けって意味じゃないですがね。
どちらかというと、レミーが出てないシーンとかは
お子様は退屈してザワついてる印象だったし(^_^;)

パリの街並みがステキ!!
映画館で予告編観たときは、この街並みを観るだけでも
劇場に行かなきゃ!!て思ったくらいなので☆彡
料理もおいしそうだった!CGなのに・・・!
音楽も良い感じでした。
エンドロールの曲がオシャレだったなぁ。
アニメーション含めてアーティスティックってな感じ。
そういや、ピクサー作品恒例のカメオは、
1個しかわからなかったな・・・。
映画館のポイントが貯まったので、
1回無料で観れるから、また観に行ってみようかな。
リングイニの吹き替えが佐藤隆太さんってのも
個人的には嬉しかったしね。好きな俳優さんなので(笑)
短編の「リフテッド」もおもしろかったです♪


レミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラック レミーのおいしいレストラン オリジナル・サウンドトラック
サントラ (2007/07/25)
?G?C?x?b?N?X?E?G???^?e?C???????g

この商品の詳細を見る





関連リンク
RATATOUILLE(US)
レミーのおいしいレストラン

以下ちょっとネタバレあり。
レミー単体だと、たとえドブネズミでも可愛く見えるんだけど
(初めて予告を見たときは絶句した私ですが)、
仲間たちがうじゃうじゃいるシーンは
最初は「うおぉぉ!!」と鳥肌が(笑)
顔はデフォルメされてるものの、やっぱりそれなりにリアル(爆)
まぁ、私はだんだん慣れてきたんですがね。
慣れない人は最後まで厳しそう(^-^;)

そんで、リングイニがコレットに惹かれるのは
なんとなくわかるけど、コレットがリングイニに惹かれる過程が
もう少しわかり易く描かれていればな~ってな感じ。

それから、原題の「ラタトゥーユ」が、
邦題では「レミーのおいしいレストラン」なわけですが、
日本人にラタトゥーユという料理が、
そんなに馴染みがないからそうなったんだと思ってたんですが、
思いっきりストーリーに絡んでるので、
「あのタイトルどやねん!」と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS