DVD鑑賞

妹の恋人〈特別編〉 妹の恋人〈特別編〉
ジョニー・デップ、メアリー・スチュアート・マスターソン 他 (2006/12/01)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

『妹の恋人』観ました。
ジャンルで言うと、ラブストーリーであり、
ラブストーリーがあんまり好きじゃない身としては、
あんまり興味が湧かなかったんですが、
ジョニーがパントマイムなどをやってると知って、ちょっと観てみようかな~と。


↓ちょこちょこネタバレ含んでます

精神病を患っているジューン(妹)と、両親がいないため
その面倒を看るベニー(兄)。
そんで、色々あって同居する事になった不思議な青年のサム。
ま、タイトルでわかるように、ジューンとサムが恋に堕ちる訳ですが。
途中までは、ベニーの気持ちもわかるし、
ジューンの気持ちもわかるし・・・みたいな
「誰かどうにかしてあげて!」って、観てて歯痒い感じでした。
ジューンが、サムにだんだん心を開いていく過程を見てると、
なんていうか、"puppy love"っていうのかな?
可愛らしい感じがしました。
印象に残ったのは、サムがベニーに
「彼女本当に(病気なの)?
 僕の見る限り普通の人と変わりがないように見える」
ってセリフ。(ちょっと間違ってるかもしれんが)
ジューンは、サムの前では心穏やかで居られたから、
病的な部分が出てなかったので、
この時は、サムにはわからなかったわけなんですがね。
なんか奥が深いなーと感じまして。

ジョニーは、このサムという青年を演じています。
パントマイム見て、この人はホント、器用だなぁ・・・と。
その上、30歳くらいの時の作品なのに、20歳前後に見えるし
(今でも44歳ってのが信じられないけども)
なんか可愛いかったなぁ
そして、やはり目が綺麗!
優しく繊細な、サムというキャラクターにピッタリではないかと!

とりあえず、アイロンでトーストを焼くのはいつかやってみたい(笑)
ほんわか系の作品です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS