ENGLISH

2007.11.26.22:26

最近、ちょこっとだけ英語を勉強してます。
てか、勉強って範囲じゃないかもしれないけど(^_^;)
なので、あんまりPC触れてないです
学生の頃、英語は好きな授業だったし、
まぁ趣味の範囲なんで、無理なくやってます。
真面目に英語に触れてない期間が長いから
だいぶ忘れてる部分が多いけどスカル
ホントは英会話教室とか通ったほうが、上達するんだろうな。
だけど、そんな余裕はないので、細々とやってるわけで(笑)
英語を勉強してると言っても、
映画やDVDを字幕や吹き替えじゃなく、
ヒアリングだけで楽しめたらいいのにな~ってのが動機。
アニメーションなんかは吹き替えでも観ますが

今のところ、1年前に買ったディズニーの英語のコミックを
辞書引きながら読み進めているって感じです。
コミックの絵が可愛いので買ったのですが、
読むまで至らなかったんですよねー(^_^;)
絵と、わかる単語だけ見て、こんな感じかな~と思ってただけだし。
ちゃんと読んでみるとおもしろいです!
絵があるから訳し易いし!

いつまで続くかわからないけど、ちょっとでも
英語力が付くようにがんばりま~す☆彡

Walt Disney Treasures - Disney Comics: 75 Years of Innovation Walt Disney Treasures - Disney Comics: 75 Years of Innovation
Leonard Clark、Walt Kelly 他 (2006/07/26)
Gemstone Pub

この商品の詳細を見る
関連記事

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS