犬の飼い主検定

2007.12.15.17:44

20071215174415

秀のお薬をもらいに動物病院へ行ったら、こんな(上)冊子がありました。
動物愛護社会化検定です。
詳しくはオフィシャルサイトにてご確認ください(^^)

検定料三千円だし、おもしろそうだし、受けちゃおうかな~。
サイトにも載ってますが、例題見た感じではそんなに難しくなさそう。
過去に、愛玩動物飼養管理士2級の資格は取りましたが、
色んな事を学べておもしろかったしね!
犬、猫、小動物やら爬虫類まであったけど(^_^;)

まだ公式テキストが出てないっぽいので、もう少し検討しようっと。
愛玩動物~のテキストでも代用できそうな気もするし、
テキストなしで受験してみるのもアリな気もするけど、どうだろ?
関連記事

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS