アロマで虫除け

20080723225858ちょっと画像が暗いですが・・・
お散歩から帰って来て、クールダウン中の秀です。
さすがの猛暑にバテ気味です。
毎年、この時期はアレルギーで目が赤くなって、
目ヤニが増えるので目薬のお世話になっていますが、
お散歩は欠かさず大喜びで行くし、
食欲もあって、元気に過ごしています。

さてさて、
首に巻いてるのは何年か前にUSJで買った
スヌーピーのバンダナ。
至って普通のバンダナですが、この中に、虫除け効果のある、アロマオイルを染み込ませたコットンを入れてあるのですが、これがなんか良い感じなのです

当然、フィラリア予防はしてあるのですが、蚊が寄って来るのが気になっていたんですよね。
これだけ毛に覆われていても、刺される事はありますからね

何度か自宅で“シトロネラ”という虫除け効果のあるアロマを使ってみて、
効果アリな感じがしたんでね
他にも虫除け効果のあるアロマオイル試してみたいな~

ペット用の虫除けグッズも売ってますが、化学製品使うより良いかな~と思って。
私は、市販の虫除けスプレー使ってるけど、自分もアロマにしようかな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS