バットマン

2008.09.06.23:11

ティム・バートン監督版の『バットマン』観ました。
ティムファンだけど、今までこのシリーズはスルーしていました。
断然、ティムの作品は、ファンタジーが好きなんでね。
でもこれ、観てよかったです
結構おもしろかった!
そして色遣いもやっぱりティムって感じですね。
悪役サイドがカラフル!
敵はジョーカーなんですが、『ダークナイト』の
ヒース・レジャー演じるジョーカーとはまるで別物だった。
こっちのはヒースのに比べると随分コミカルで、純粋に笑える部分もありました。
踊ったりとか(笑)
見るからにクラウン(道化)って感じですかね。
笑い方とか、殺人に容赦ない感じは、
やっぱり危険なキャラなんだなーと思いましたが
手下の機敏さなどもなんか笑えるし

個人的に、ちょっと恐ろしく思ってるのは、
ジョーカーの、あのガッツリ白塗りのピエロメイクだなー
劇中で、ある事がきっかけで肌が漂白されてしまうので
キャラの設定はあれが地肌って事になるんですけど。
(ダークナイトの方は、メイクという設定ですね)
どうも、私、ピエロメイクが苦手なようです。
マスクならまだマシなんですけど・・・。
マクドナルドのキャラもちょっと怖いし、
『ダンボ』に出てくるピエロも実はちょっと苦手なんですよ。
なんでかは自分でもわからないんですけど
ダークナイトの方は、取れ掛けのきったないメイクが
ピエロっぽくないからか(?)わりと平気です。
(部屋にジョーカーのポスターをプリントアウトしたやつ3枚貼ってるし・爆)

ジョーカーに関してはダークナイトの方がダントツで好きだな。
バットモービル(バットマンの車)は、ティム版が好き。
そのうち、続編も観ようと思います

バットマンバットマン
(2007/06/08)
マイケル・キートンジャック・ニコルソン

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS