DOC

ディズニー・オン・クラシックの感想です。
ネタバレ含みますので、気をつけてくださいね~。

まず、1部はパークミュージックでした。
「The Dream Goes On」で幕開けです。
英語歌詞バージョンが聴けて良かった!
メドレーでは、カントリーベアとか、チキルームとか、
意外にもマイナー系のが聴けました。
第1部で知らなかった曲は、タワーオブテラーだけだったかなぁ。

休憩を挟んで、第2部はラブ&バラードのアコースティック。
「ララルー」(わんわん物語)や、「いつか王子様が」(白雪姫)などなど。
そしてお待ちかねのアラン・メンケン氏の楽曲!
ここでも、ヘラクレスやポカホンタスなど、マイナー系の楽曲が聴けました!
「Go the Distance」(ヘラクレス)や
「God Help」(ノートルダムの鐘)は感動的でしたよ!

アンコールは美女と野獣から、「Be Our Guest」
めちゃ盛り上がってました!
そして会場のみんなで「星に願いを」の合唱。
シンガーさんはみんな海外の方なんですが、
これを日本語歌詞で歌ってくれるんですよ~。
最後の最後は、美女と野獣の「奇跡の変身」でした。
野獣をはじめ、お城のみんなの呪いが解けるシーンの曲。
「星に願いを」からのこのくだりは、ものすごく感動的でした!


もちろん、ここに書いてる曲以外にもたくさん聴けます。
安い席だったので、2階席の後方だったんですが、
舞台照明がとてもキレイで、夜空を見下ろしている感覚でした。
それから、指揮者のブラッド・ケリーさん、日本語うまくなってた(笑)
次回もぜひ行きたいな~。

ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会 2008
(2008/10/08)
ディズニー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS