寒がり

急に寒くなって、身体がついていきません
週末にはまた暖かくなるらしいし、体調に気をつけないと!

20091102233331我が家の王子様もお鼻が冷えるようです(笑)
自分の手で鼻を挟んでるか、
座布団や毛布に鼻をつっこんでるか。
冬場はよくこんな感じで寝てます

この前、久々に肝機能の検診へ行きました。
結果は、まぁまぁ落ち着いてる感じ。
良かった
体重がちょっと減ってたけど、
体型的にはちょうど理想的な感じです。

結果が良ければワクチンの接種をするはずでしたが、
お腹がカサカサして荒れてて、
随分とかゆがってたので、それも診察してもらって
かゆみ止めに抗生剤の注射を打ったので
ワクチンは延期となりました。
色々検査してもらいましたが、虫などはいなくて、
散歩の時に除草剤とか農薬とかが
ついて荒れた可能性が高そうです
秀の散歩コースは田んぼ沿いなので、
時期によっては草がめっちゃ多いんですよね。
ノミ・ダニ予防はしてるし、除草剤とかにも気をつけてはいたのだけど、ショックだ・・・
草や土の所が大好きな秀ですが、しばらくは控えないと
1週間ごとにシャンプーして、診察にも行かないとダメなので
ちょっと大変ですが、今ははかゆみもおさまってるようで、
皮膚の状態も少しずつ良くなってます。
大事に至らなくて良かった~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS