療養中

我が家のお坊ちゃん、秀は、体調不良で只今療養中です。
この前書いた、お腹の皮膚炎はすっかり良くなったのですが、
その時に服用していたお薬の副作用が強くて、
胃腸がやられてしまった様子です
服用中も、体調を見ながら飲ませていて、
今はもう飲んでないんですが、
まだ少しばかり体がだるいみたいです

野菜や果物は食べてくれるのですが、
いつもの肝臓サポートは全然食べてくれず。
好き嫌いがほとんどない秀なのに・・・。
で、日曜日の深夜にドロドロの血便と嘔吐があり、
月曜日の朝一番に病院直行!
秀の人生の中で、下痢自体があんまり縁がなく、
血便なんぞ初めてだったので、めっちゃビックリしました
血液検査では肝臓の数値がいつもより高かったんですが、
その他は異常はありませんでした。
皮下点滴をしてもらって、下痢止めのお薬を処方されました。
あと念のため消化器サポートの缶詰もいただきました。
いろんな処方食があるなぁ。


その日のうちに血便はおさまりましたが、
今日、二日ぶりに出たうんPはまだ下痢気味でした
でも血便が治まっただけでも良かった!
調子が戻るまでもう少しかかりそうですが、
缶詰のごはんは良く食べてくれてるので、
少しずつ回復してるんだと思います
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS