決まりました

19日に、ヒースの去勢手術をしていただく事が決まりました。
ペットのオーナーさんの中で、賛否両論ある事ではありますが、
我が家では、繁殖の予定もないので、
将来的な病気の予防をしたい、というのが一番の理由です。

先代犬・秀が子犬の時は、ほとんどこういった知識はなく、
わざわざ手術をするのは可哀想とすら思っていました。
でも、予防できるであろう病気は、
シニアになってから出てきます。
周りのわんちゃんでも、10歳を過ぎてから
そういった病気を発症してしまった子も多いのが現実です。

今はしっかり知識も入れて、“今”の事だけではなく、
ヒースの生涯を考えて決めました。

病気の予防というメリットだけではないので、
全身麻酔の事や、術後、太りやすくなる・・・等、
気をつけなければならない事もあるのが現実ですが、
何より、ヒースの魅力である、元気と笑顔で
ハッピーな一生を過ごして欲しい思いです。

何事もなく、無事に手術が成功しますように


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS