脱・フードジプシー

2013.12.01.00:20

この間、ヒースの春の健康診断で引っかかった
コレステロールと中性脂肪値の再検査へ行ってきました。

手元に当時の検査結果がないのですが、
それはそれはとんでもない値でした・・・(;´Д`)


およそ半年の間、以前と変えた事。
フードを変えて食事改善、
お散歩時間もできるだけ増やして運動量アップ!

結果は・・・
中性脂肪は見事に標準値まで下がり、
コレステロールはわずかに上回っていたものの、
標準値に大幅に近づきました!!
おおおーーー!やったー!!!!\(^o^)/
やっぱり食事とトレーニングは大事!

体重も1キロほど減って、現在9.7キロ。
春はちょっとぷよぷよしつつあったから・・・(;´∀`)
今はちょうど良いです☆

次の健康診断ではきれいな結果になるように、
これからも健康維持、頑張ります!!(・ω・)ノ


すやすや・・・
ヒースはよく寝ます。





このごはんで改善されたので、なんとかフードジプシー卒業。
めっちゃサラサラで、いかにも低脂質って感じです。
これまでも他社の低脂質のものを試したんですが
あんまり効果がなかったんですよねー(^_^;)
これは使われてる原材料も、コレステロールの抑制に
効果の高いものが多く入ってたので、効果があったのかなぁ。




私も血管年齢が実年齢よりちょっと高かったので
人間も気を付けなければ・・・です(;´∀`)
EPAとかDHAとかもっと摂取しないとなー。
関連記事
スポンサーサイト

theme : シェルティ☆大好き
genre : ペット

comment

Secret

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Plofile

Sakky

  • Author:Sakky

  • 大阪在住。
    犬とディズニー好きのブログです。
    ディズニーグッズの紹介を中心に、愛犬の事や趣味の事などいろいろ書いてみようと思います。
    気になる事やつっこみがあればコメント欄にどうぞ!

    リンクしていただける時は、教えてくださると嬉しいです(^^♪
    リンクバナーはコチラ
  • 管理者ページ
  • RSS
Guest
Banner



GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

Category
Entries
Shopping



リンク先:GREEN DOGトップページ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSS